夜景×バラ×シャンパン×スイートルーム…

運命の日をロマンチックに演出する「プロポーズ・ミッション」を体験!

2008.04.17 THU

ロマンチックなプロポーズは女の子の憧れ。でも結婚した男友達に聞くと「なんとなく」とか「居酒屋で酔った勢い」など、現実は結構おざなり…。そんなダメ男子(!)のために、プロポーズの演出をお手伝いしてくれる「プロポーズ・ミッション」というプランがあるそう。

「ちょっとベタなくらい女性の夢を盛り込みました。利用者は20代から30代の男性が中心ですが、今のところ成功率100%」(新横浜プリンスホテル・広報)

ということで、感動のプロポーズとはどんなものなのか、体験してみました!

まずは「プロポーズ・ミッション」で泊まるスイートルームを拝見。リッチなお部屋に自然とテンションも上がっちゃう。さらに、ガラスボールいっぱいの花びらが! 「特別な気分を演出するサービスです。お風呂に浮かべるもよし、ベッドにまくもよし」(同)とのこと。これはお姫様気分に浸れそう!

いい感じに日が落ちてきたところで、プロポーズの舞台・スカイチャペルへ。

「事前の打ち合わせで時間を決め、貸しきりに。地上140mからの眺めをふたりだけで楽しめます」(同)

横浜から東京まで一望できる夜景は見事で、思わずうっとり。タイミングよくシャンパンまで出てきて、いいムードに…。たしかにこんなシチュエーションでプロポーズされたら、絶対OKしちゃいそう。感動して泣いちゃった女の子もいるとか。あーあ、これがプライベートならいいのに(泣)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト