モテるレシピを集めた本を発売!

料理で男を虜にするための杉本彩の演出テクを聞いてきた!

2008.05.08 THU

エロスと愛の伝道師、杉本彩さんが「男を虜にする」レシピ本を出版。やっぱ、男性にアピールするために料理は欠かせない要素ってことですよね、彩姉さん!

「手料理を食するという行為はとても官能的なもの。どうすれば喜んでもらえるか考えながら料理を作り、それを食して互いを感じ合う。まさにセックスと同じ意味のある行為といえるでしょう」

そんな大事なものだったんですね、手料理って…。じゃあ、その手料理を使って男性をオトすための“テク”を教えて!!

「いきなり家に招いて2人きりで手料理を…では引かれてしまうから、ホームパーティーがおすすめ。当日のメニューは『頑張って作りました!』的なものは避け、さりげなくこだわりを見せられる〈イタリアンすき焼き〉(上・右写真※L25本誌では上に写真が表示されています。)のようなものがいいでしょう。それから、とっておきの演出はエプロン。以前、私もビックリするぐらいエプロン姿をほめられたことがあって(笑)。男の人って、本当に女性のエプロン姿が大好きなんですよ」

ホームパーティーでの、さりげないメニューとエプロンですね。了解です! あ、でも料理の腕がイマイチなんですが。

「たとえば、ハンバーグだったら焼く前にしっかりこねて、空気を抜く。当たり前の手順を省かなければ、料理って確実においしくなるんです。愛があれば料理の腕も磨かれていくもの」

よ~し、これからは心を込めて丁寧に料理を作ろうっと。でも、その前に愛を見つけなきゃ…。

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト