“外飲み”が気持ちいい季節!

野球を知らなくても盛り上がれる「外野席合コン」のススメ

2008.05.22 THU

最近、ゴルフ合コンや屋形船合コンなど、開放的な雰囲気の中で楽しむ合コンが女性にウケているとか。そんななか、「グループで行くと楽しそう」と話題になったのが、野球場。特に、外野席には各球団の応援団が座ることも多く、それぞれに超盛り上がる応援を行っているため、野球のルールを知らなくても楽しめるらしい。そんな一体感の中で合コンしたら、男子ともすぐ仲良くなれるかも そこで、L25編集部で「外野席合コン」を企画・実行してきました! 

訪れたのは、神宮球場、東京ヤクルト対中日ドラゴンズ戦。「広~い!」と、野球場の臨場感に思わずキョロキョロ。まずは自己紹介をして、とりあえずビールで乾杯。ぷは~っ! 野外で飲むビールっておいしい♪…、とそこで突然盛り上がる場内。「ナニが起こったの?」と聞くと、どうやら先制点が入った様子。丁寧にルールを教えてくれる男子に、思わずキュンっ 男子の“教えたい願望”も満たされて、相乗効果あり!?

しかも、周囲の応援の大音量で、自然と「ヒソヒソ話」の距離に急接近。これって、いつもの合コンより展開早くない!? 初対面の気まずさを感じることなく、ワイワイ楽しめるのも外野席合コンならでは。そして東京ヤクルト名物、「東京音頭」の音に合わせて、外野席が一斉に“傘振り”! こんなおもしろい応援もあるんだ。試合終了後には開放感も手伝って、すっかり親密度がアップしました♪

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト