女子からグイグイ押して大成功!?

カレを結婚する気にさせる“追いつめテク”を大調査

2008.05.22 THU

先日、友人が結婚! なんと、プロポーズは彼女から。彼女いわく「男は優柔不断だから、女から押せばハッキリさせられる」とのこと。スゲー。もしかして、これが結婚するために重要なテク? そこで、女子からグイグイ“追いつめて”、見事結婚にたどり着いた例を大調査!

27歳の麻美さんは、つき合って3年目に彼の浮気が発覚! 彼は土下座して彼女に謝罪。すると麻美さんは「じゃあ結婚するか、別れるか選んで」と一言! 「彼とは結婚を考えていたので、最後の切り札として彼に質問。もちろん別れを選ばれても仕方ないと思った」。ところが、彼は結婚を決意!! 結婚した今は彼も改心し、仲良く暮らしているそう。

その他、「一目惚れした彼。彼と初デートのときに家デートに持ち込むべく、先に買い物をして、ネギの飛び出た袋をもって待ち合わせ場所へ。彼はそのまま自宅へ招いてくれて急速に距離が縮まり、3カ月で結婚しました」(26歳・恵理)、「私のたっての希望で、彼の家で2人で犬を飼った。一緒に育ててる感が愛を深め、そのまま結婚」(27歳・南)、「『結婚したら貯金できるね』『結婚したら毎日掃除するよ』など、結婚して彼がトクすることを伝えまくった」(28歳・梨香)。

どうやらネチネチではなく、「結婚できないなら別れても仕方ない」ぐらいの覚悟でズバッと追いつめちゃうのがポイントらしい。結局、これぐらい腹くくらないと結婚って難しいのかも…。勉強になりました!

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト