カップルで行くと結婚気分が盛り上がる?

模擬挙式、ドレス試着etc.ブライダルフェアを彼と一緒に体験!

2008.05.29 THU

6月といえば結婚シーズン。私も来年には…! と、さっそくブライダルフェア情報を集めてみたけれど、ブライダルフェアって一体どんな体験ができるの? ブライダルジャーナリストの粂 美奈子さんに伺いました。

「会場や日程、その時々のフェア内容でも異なりますが、主に模擬挙式やドレスの試着会、テーブルコーディネイトの展示などが行われます。最近では披露宴の料理にこだわるカップルが増えているせいか、婚礼料理の試食会を実施する会場も増えていますよ。ちなみにフェア開催日なら基本的に予約ナシで訪れてOK。ただ、試食会など要予約のケースもあるので、ネットや情報誌で事前に確認して行くことをオススメします!」

なるほど。ところで、一緒にブライダルフェアに行けば、彼の結婚モードも自然と高められるものですか…?

「ブライダルフェアはそもそも結婚予定のあるカップルを対象にしたイベント。煮え切らない彼をフェアに連れて行き、そこで仮契約までしてしまった! なんて強硬策が成功した人の話もあるようですが(笑)、場合によってはプレッシャーになり過ぎたり、ドン引きされて逆効果になる可能性も。デートの場所をあらかじめ興味のある会場近くに設定し、『ちょっと行ってみない?』とさりげなく誘うぐらいがいいかもしれませんね。でも、フェアではたくさんのカップルが幸せオーラを振りまいているので、良くも悪くも彼の刺激にはなると思いますよ。同年代の男性を見て『俺も頑張らなくっちゃ』と思う人もいるようですから!」(同)

参考にします!

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト