グレーな関係に悩む女子たちへ

「これって付き合ってるの?」疑問を抱いたときの見極め方

2008.06.12 THU

週1でデートもするし、お泊まりだってする関係。他に女性がいる気配もない。でも、自分が“彼女”かどうか確信が持てない…。そんなグレーな関係に悩む女子たちの声を最近よく耳にします。こんな時どうすればいいの? 元・カリスマホストの城咲仁さん、教えて!

「本気で好きなら“ほかの男に獲られたくない”と思うから“彼女”として周囲にもアピールするはず。それをしないのはあまり好きじゃないか、責任を負いたくないという気持ちがあると思う。彼が“スケジュール調整をしてくれない”、“突然電話してきて誘う”といった行動をとる場合には、クロの可能性が高いね」

これが男子の本音なのね…。そこで、彼の本心を見極める方法を恋愛アナリストの馬場貴子さんに教えてもらいました。

「デートしているときに“私たちって付き合ってるのかな?”と聞いてみる。できるだけさりげなく聞くのがポイントです。はっきりと答えない、話題を変えるようなら、限りなくクロに近いグレー。この時、深追いは禁物。その場はサラリと流して、今後の対策を考えて。ただ、他の男性の影をちらつかせ、気を惹こうとするのは気持ちを冷めさせるリスクが高く、逆効果。グレーな関係から恋人関係に発展するのは正直、難しい。でも、時には誘いを断るなど、少し距離を置いてみると関係に変化が起きることもあります」

長く続くほど改善が難しい“グレーな関係”。まずは彼の気持ちを確かめてみましょう。

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト