R25世代の男子に徹底的にリサーチ!

もし女子から告白するならどんなシチュエーションが効果的?

2008.06.19 THU

突然ですが、みなさん最近告白してます? 女らしさを磨いたり様々なテクを実践するのも大事だけど、告白も恋をつかむひとつの手段ですよね。そこで、まずは、男子がグッとくる理想の告白を探るべく、R25読者の男性陣に大調査。結果は…「夕焼けで周りがすべて黄金色になった中で『好き』とストレートに」(27歳)「夜景がキレイな高台で」(27歳)「星や海が見える場所」(29歳)など約8割の男子がロマンティックな理想を回答。

「女性の場合、告白されると『私をずっと大切にしてくれるか』など、先のことを自然と考えますが、口説かれ慣れていない男性には先を見越す余裕がない。そのため、『告白されること』と『付き合うこと』が直結せず、夢見がちになるのでしょう」(精神科医の名越康文先生)

男子の思考は、告白=お付き合いじゃないの!? それは困ります!

「『付き合ってくれますか?』『考えておいてください』など、男性にどうしてほしいかを提示すれば、付き合うことに思考が向きますよ。今の男性は恋愛に消極的な人が多いので、女性から告白されることで『自分だけが張り切らなくていいんだ』と、気が楽になり恋愛に踏み込みやすくなります。また、女性にとっても自分主体で恋愛を始めれば『ずっと告白されたときのイメージを保たなきゃ』という思い込みがなくなるので、自然体で付き合えるいい関係が築けるのでは?」

この夏は、積極的な女になってみるのもいいかも!?

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト