合コンに行っても恋愛に発展しない…

「出会い」をムダにせず恋愛につなげる方法を教えて!!

2008.07.03 THU

「恋愛したいけど出会いがない」「合コンに行っても恋愛にまで発展する気がしない…」と思ってる人は多いのでは? そこで、人脈作りのノウハウを書いた『出逢いの大学』の著者・千葉智之さんに“出会いをムダにしない心得”を直撃!

「僕は『人が集まる場所には楽しいことがある』と前向きに考えて積極的に行動しています。『合コンに行っても出会いなんてない』『話しかけても何も変わらない』と、マイナスなことばかりを先に考えて、昨日と同じ毎日を送っていては、いい出会いはつかめませんよね」

待ってるだけじゃ出会いはないんですね…。でも、いざ話しかけても、連絡先も聞かれずその場限りで終わりってことも多い気がする。次につなげるためにはどうすれば…? 元・銀座のカリスマホステスで『小悪魔な女になる方法』などの著者・蝶々さん教えて!

「男性はプライドが高く傷つきたくない生き物。まずは積極的に質問したり大きく相づちをうって『あなたに興味があるの。連絡先を聞いてもOKよ』とサインを出すことが大切。話すのが苦手な人は、常に気になる男性の料理を一番に取り分けて特別感を出すといいですよ。慣れてきたら、男性の目を見つめて『何…?(照)』と聞かれても黙ってニコっとほほえんでみて。男性は鈍感なので、わざとらしいくらいがちょうどいいんです」

出会いをムダにしないためには、意識改革とオーバーな“好意アピール”が重要なのね。

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト