スポーツにうとい女子でも楽しめる方法といえば…

実はイケメン選手が勢ぞろい北京五輪注目の競技を知りたい!

2008.07.24 THU

いよいよ8月8日から北京五輪開幕! せっかくだから満喫したいけど、ルールも、注目競技もよくわからない…とお困りの人も多いのでは? そこでスポーツにうとい女子でも楽しめる競技を、スポーツナビ編集部に聞いてみました。

「まずは体操やトランポリン、飛び込みなど採点競技と呼ばれるものがオススメです。これらはルールよりも何よりも、美しく、躍動感あふれる技を楽しむということが肝心。それから“脱いだら体がスゴイ”のは水泳が一番(笑)。速い人が勝つという明快さも受け入れやすいのでは? あとはスピード感あふれるバドミントンに、スリリングなフェンシングもあまりルールを気にせず楽しめますよ」

こうして見ると、いわゆる五輪ならではのスポーツに実は面白い、魅力的なものが多いよう。いったいどうして?

「選手自体の魅力が大きいんだと思います。なかでもマイナースポーツは、メジャーに比べ、どうしても競技環境が整わないことも多いんです。だから自らが広告塔になって競技の魅力を伝えようと、自分の見せ方にもこだわる選手が多いのでは。ファッションセンスの良いイケメンが登場するのもそんな背景からなのかもしれません。メダルの可能性では体操の“跳馬王子”、沖口 誠が注目株。トランポリンでは世界ランキング1位の上山容弘、その親友でライバルの外村哲也。2人ともとにかくイケメンで、観ているだけでも楽しいはず」(同)

難しく考えずに楽しめて、しかもイケメンが多いなんて…これは今回の北京五輪、女子たるもの絶対見逃せません!

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト