トップネイリストおすすめの秋冬ネイル

秋冬のトレンドとも相性バッチリ!「華やかネイル」で美しい手もとを演出

2008.09.11 THU

暑い夏も終わり、ファッションもいよいよ本格的に秋冬アイテムが始動。手もとを華やかに彩るネイルも、ファッションと同じく秋冬デザインへシフトしなければいけませんね。そこで、ネイルサロン「EXCeL」のトップネイリスト兼ディレクターの渡邉季穂さんに、ネイルとファッションのコーディネートのコツを聞いてみました。

「ネイルとファッションとのコーディネートを考えるときは、アクセサリーをつける感覚で、色や柄などをセレクトすれば簡単です。例えば、ファッションと色のトーンを合わせる。シックな色味だったらシックな色で、カラフルな装いだったら使っている色の一部を取り入れるなど、基本を押さえておけばファッションとの相性もばっちりです。また、シンプルな装いだったら少し華やかに、逆に個性的で華やかなファッションだったら短くシンプルにするのがメリハリもあってバランスがいいと思いますよ」

今シーズンのトレンドは、女性らしいシルエットやディテールが目を引く“シック&エレガント”なスタイル。ネイルはどのようなデザインが合うの?

「色でしたら、ボルドーやブラウンなどのカラーがおすすめです。単色塗りにストーンやブリオンなどでポイントを入れたり、ダブルフレンチやボーダーなどのデザインもかわいいですね。形はあまり長くしないで、女性らしいラウンド型が今年っぽいです」(同)

今年は、長くとがった爪やスクエア型よりも、断然ラウンド型が多いそう。下のファッションスタイル別ネイルも参考にしてみて♪(※L25本誌では下に表が表示されています。)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト