セレブの着こなしをマネしたい!

この秋注目のアニマルプリントをカジュアルに取り入れる方法は?

2008.09.25 THU

海外コレクションなどで注目のアニマル柄。セレブのようにかわいくカジュアルに着こなすコツは? パーソナルスタイリングサービスを提供するフォースタイル代表のrisaさんに伺いました。

「初めてトライするときは、洋服をシンプルに抑え、鞄や靴、ストールなどの小物でポイント的にアニマル柄を使うと取り入れやすいですよ。また、普段モノトーン系の服が多い人はゼブラ柄やダルメシアン柄、茶系の服が多い人はレオパード柄など、手持ちに多い服と同系色柄のものを選ぶと合わせやすいと思います」

顔のタイプや肌の色、体型に合ったアイテムの選び方ってあるの?

「パッチリ二重など派手な印象を与えがちな華やかな顔の人は、胸元にのぞくインナーや小物に取り入れ、できるだけ柄を入れる面積を少なく。クールに見られやすい男性的な顔立ちの人は、奇抜なデザインを避け、カシミヤやシフォンなど女性らしい素材を取り入れるのがオススメ。また、背が高くガッシリ体型の人は細かい柄のスカートやブーツなど下半身にポイントをもってくると小柄効果が。逆に、小柄な人は鮮やかな色を使った大きめ柄のブラウスやストールなど上半身にインパクトの強いアイテムを使うと、スラッと見える効果がありますよ」(同)

ピンクやブルーなどの色つきアイテムは、肌の色に合わせて選ぶとのこと。黄みが強い人はサーモンピンクや黄色、赤みが強い人は紫系のピンクや薄いブルーが似合うそうですよ!

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト