デザインよりも清潔感が大事!

男子に本音を直撃!彼女に着てほしい部屋着は?

2008.10.09 THU

どうせ誰も見てないからと家での服を手抜きしてませんか? でも、彼が家に来たときはこれではまずいような気も…。そこで、女子の部屋着について20~30代の男性にアンケートを実施。男子の本音とは?

まず、『女子がどんな部屋着を着ているか気になる』は7割近くで、関心は高いよう。さらに、好きな部屋着については、『Tシャツとジャージ』『ワンピース』『パジャマ』など定番ものが上位に。逆に実際に見てがっかりした部屋着は、『じんべえ』『バスローブ』などで、変化球ものは男子ウケはイマイチなよう。部屋着の種類に関係なく、がっかりした理由としては『生地が薄くなるくらい着ていたから』『毛玉だらけだった』『学校のジャージはちょっと』など、言われても仕方がないような意見も多く、全体の回答では「清潔感」を求める声が目立ちました。

では、男子をがっかりさせないための部屋着選びのポイントは?

「チュニックタイプは着回しが利くし、オシャレに見えやすいですね。また、色落ちや毛玉、シワになりやすい素材は着古した感じが出てしまうので避けた方がいいでしょう。綿とレーヨンの混紡素材などはおススメです。あとはサイズ。ゆったり過ぎるとだらしない印象になってしまうので体型にあったものを選んでください」とはリラックスウエアブランド、エスマイル広報の中島さん。自分のためのオシャレでもある部屋着。この秋新調してみては?

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト