クリスマスはやっぱりデートの予定が欲しい…

特別な「クリスマス」だからこそ気になる彼をデートに誘いたい!

2008.11.27 THU

クリスマスという特別な一日。気になる彼をデートに誘えたらなぁ…なんて思っても、女性から誘うなんてなかなかできません。ところが、恋愛アドバイスサイトを運営する山場ヤスヒロさんによると「今年のクリスマスはハードルが低いですよ」とのこと。それって、なぜ!?

「今年は24、25日とも平日なので、仕事帰りに食事へ出ることがあまり苦にならないんです。休日に家から出かけるとなると、めんどうですからね」(同)

なるほど。で、どんなふうに誘ったら?

「クリスマス前に2度会うイメージで、まずは、3週間前に一度、食事に誘ってみましょう。『●●クンって○○が好きだったよね? 美味しいお店を見つけたんだけど…』という感じなら誘いやすいし、男性もYESと言いやすい。そして重要なのは、そのデートで次の約束を取り付けること。その場でどんなところにいくか、新鮮さを演出するためにも1回目とは違った雰囲気になるようなテーマと日時だけは決めておきましょう」

クリスマスの予定も確認しておいた方がいいんでしょうか?

「もちろんです。次のデートにつながらず悩んでいる人は多いですが、最初のデートで次の約束をしておかないせいなんです。男性は次の約束について、女性のように深読みしません。2度目では『クリスマスに寂しいもの同士で飲もうよ!』と、気軽に約束を取り付けてみましょう」

そうなんだ。じゃあ、まずは軽く食事に誘ってみよう!

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト