大型家電量販店に聞いてきました!

L25世代にぴったりの美容機器売れ筋ベスト3&トレンド予測

2009.01.15 THU

自宅で手軽に“美”を磨ける美容機器。年々、関心度が高まっている気がするけど…、実際、売れてる商品ってどんなものなんだろう。ビックカメラ有楽町店本館・美容家電コーナー専門相談員の太田優香さんに聞きました!

「やはり一番人気はスチーマーですね。ナノイオンスチーマー『ナノケア』は、シリーズ累計100万台の売り上げを誇る大人気商品。ほかにも、プラチナローラーで肌を刺激し、シワやたるみを防ぐ『フェイスローラー』や、角栓を押し出し小鼻の毛穴をキレイにする『毛穴エステ』も人気ですね(詳しくは下表参照※L25本誌では下に表が表示されています。)」

ちなみに昨年11月には、寝ている間に肌のお手入れができる「ナイトスチーマー」(パナソニック)が発売され、話題に。では今年注目の商品って?

「ヤーマンから今春発売のレーザー脱毛機は、脱毛しながらシミやくすみもケアできる注目商品。昨年のスチーマーブームで、すでに肌全体のお手入れには力を入れている人が多いので、今年は、目元やシミなど気になる箇所を部分的にケアする商品に人気が集中しそうですね」

最近は、一台で何役もこなしたり、プログラミングされたコースで自動的にお手入れが完了するなど、多機能な商品が増えているんだとか。

「性能が上がった分、値段も高くなっていますが、『高くてもキレイになれるもの』『ラクにお手入れできるもの』を求める人も多いので、今後も美容機器への注目度は高まっていくでしょうね」

今年は、スッピンOKな“肌美人”、目指してみる!?

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト