普段の発言や行動を観察すれば…わかる!?

年収1000万円を超えるかどうか彼の可能性を見極める方法

2009.03.12 THU

平々凡々な彼。優しいし気も合うし不満はないけど、結婚となると話は別。彼が将来ちゃんと稼げるオトコに化けるのか、今から見極めておきたい!! 『できる人のルール』の著者・加茂洋子さん、実際に30~40代で年収1000万円以上稼ぐ男性の特徴を教えてください!

「彼らに共通するのは、あえて空気を読まないことでしょうか。自分の意志をはっきり持っていて、良くも悪くもマイペース。たとえば、一緒に飲んでいてあなたが帰りたいと思っているのに帰してくれない。そのくせ、本人はいいところで余韻を残して帰っていくんです」

えっ、それは恋愛の駆け引きでは? 男の稼ぎ力に関係あるんですか?

「ビジネスにも恋愛にも、駆け引きはつきもの。自分に興味を持たせられる人は、成功に近い人なんです。思春期に大きなコンプレックスを抱えて過ごし、それをバネに成功する男性も多いですね。彼らには、コンプレックスや自分の失敗、挫折さえも笑い話にできる器の大きさがあります。あと、奥さんや彼女をけなす人もいません。これは、今の彼を判断する基準になるのでは?」(同)

なるほど。逆に、私たちが将来高収入期待男の嫁候補になるための条件って?

「彼らは、仕事を優先して“衣食住”を後回しにしがち。そこをうまくカバーしてくれる気遣い上手な女性なら、彼らの良きパートナーになれるでしょう」(同)

あなたの彼(恋人候補)をじっくり観察してみては?

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト