これで女度アップ!?

家電俳優・細川茂樹さんに聞いた女性に持っていてほしい家電とは

2009.04.02 THU

春になったし身の回りのものを新しくして気分を変えたいと思ったワタシ。そこでネットで連載を持つほど家電に関する知識を持つ、俳優の細川茂樹さんに、“女性に持っていてほしい家電”について伺いました。

「毎日の生活を大事にしていることが分かる家電を持っている女性には惹かれますね。例えば、『センセオ』というコーヒーメーカーはおいしいコーヒーが簡単にいれられるんです。デザインも素敵だし、1杯分のコストも50円程度とリーズブル。女性の家に行ったときにこれでいれたコーヒーが出てきたら『やるな』って思いますよ。あとは『パワージューサー』。毎朝できたてのジュースを飲んでいる人って体を気遣っている感じがします。女性ならアイロンなんかにもこだわってほしい。僕のイチオシはティファールのスチームアイロン。大容量のスチームボイラーが装備されているので、蒸気がたっぷりでシワもきれいにのびます。スチームアイロンは蒸気の出る穴の数が多いほど細かい蒸気ができるので、買うときはチェックしてみてください」

さすが! 家電への深い愛を感じます。失敗しない家電選びのコツは?

「ちょっと無理しても機能のしっかりしたものを買うこと。簡単には目移りしないので結局はお得なんです。あとは購入前にネットのユーザーレビューなども見て、十分に比較検討してください」

アドバイスを参考に家電を選んで女度アップを目指します!

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト