ベルト使いでよりオシャレに♪

いつものワンピースも今年風に!簡単で便利な太ベルトの使い方

2009.05.28 THU

ハイウエストスカートの流行もあってか、今年は“太ベルト”にも人気が集まっているよう。インパクトも大きいし、着こなしが難しそうだけど、いったいどうやってつければいいの?

「去年のワンピースも太ベルトをするだけで今年風になりますよ。ベルトをつける位置は、ウエストジャストかウエストよりやや高めに。スカートなどに合わせる場合は、トップスの裾をボトムにインをしてベルトをつければ、より今年っぽく着こなせます。ジャケットやカーディガンなど、羽織りものの上からベルトを巻くのも今年らしいつけ方ですよ」とはフォースタイル代表(www.forstyle.biz)でスタイリストのrisaさん。

ベルト初心者でもコーディネートしやすい太ベルトってどんなのがあるの?

「今年は幅10cmほどのかなり太めのベルトが目立ちますが、初心者なら幅5~6cm。色は、黒や茶のベーシックカラーや、春夏であれば白などがオススメです。革で編まれているメッシュタイプのものなら、見た目も重くならず、比較的いろんな洋服に合わせやすいですよ。また、ベルトと靴やバッグの色を合わせると、スタイリングが美しく決まります。ちなみに、色や柄のインパクトが強いベルトを合わせる場合は、他をシンプルにまとめる“引き算コーディネート”を心がけてくださいね!」(同)

ベルトでウエストマークをすると、スタイルもグッと美しく見えるそう。皆さんもお試しあれ♪

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト