出発まで時間がない…どうする!?

羽田空港・東京駅でサクっと買えるこの夏オススメの「東京みやげ」

2009.07.23 THU

もうすぐ帰省シーズン。出発寸前に「あ、実家用のお土産、忘れてた!」なんてこと、なきにしもあらず…。駅や空港内で、両親(特にお母さん)が喜んでくれるお土産を手軽にピックアップしたいっ。最近の「空ナカ」「駅ナカ」のお土産事情はどうなっているの? まずは「羽田経済新聞」の山本ケイゾーさん、空港内でさっと立ち寄れるオススメスポットは?

「羽田空港では、ご褒美感のある『空スイーツ』を取り揃えていて、限定品も多いですよ。いま一番のオススメは、厳選された4ブランドのセレクトショップ『羽田スタースイーツ』。立ち寄りやすい第1旅客ターミナル出発ロビー中央、CとEゲートの間にあります」

そこなら立ち寄りやすいですね。一方、新幹線組のターミナル・東京駅のオススメスポットは? お土産品レビューブログ「東京駅お土産コレクション」の矢口なむこさんに聞いてみました。

「地下1F“銀の鈴”周辺にある『グランスタ』ですね。ここには、従来の駅ナカにはなかったオシャレなスイーツがたくさん販売されています。また、構内1階に店舗がある『銘品館東京』も、4月にリニューアルされたばかり。新幹線の乗換え口にも近く、東京駅限定で販売されているスイーツなどが狙い目かも」

遠くの実家まで、東京のとっておきスイーツを気軽に運べる「空ナカ」と「駅ナカ」。自分も家族も楽しめる自慢の「東京みやげ」で、あなたの株を上げてみませんか?

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト