体感必須! オトコのイベント

夜景×イルミネーション×スケートの無敵デートを横浜で

2009.12.10 THU


赤レンガ倉庫の壁面に映し出された畑秀樹氏のオリジナル作品。スケートリンクは時間によって暖色系と寒色系の光で色分けされる(写真はアート作品イメージ)
ここ数年、日本人フィギュアスケート選手の活躍により、人気が高まっているアイススケート。毎年冬になると各地で期間限定スケートリンクが登場するが、横浜赤レンガ倉庫で開催中の「アートリンク」は、光・音で彩るアート作品とアイススケートをコラボレートした異色のスケートリンクだ。

5回目を迎えた今年は、「Brilliant Snow アートリンクに舞い降りる2つのストーリー」がテーマ。演出プランニングと空間デザインを担当した、アーティスト・畑秀樹氏の光アート作品を赤レンガ倉庫の壁面に投影するほか、時間によって異なるカラーでリンクをライトアップ。また、クリスマスシーズンのシャンゼリゼを彩るしずく型のイルミネーションがパリから届き、光いっぱいの幻想的な空間でスケートを楽しめる。

みなとみらいの美しい夜景も加わり、デートには無敵のシチュエーションに。これでうっとりしない女の子はいないだろう。しかも転びそうな彼女を支えるため、さりげなく手をつなぐことも!? そんな妄想をふくらませつつ、今度の週末は好きなアノ娘を誘ってみてはいかがだろう。
(松本優子/クレッシェント)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト