体感必須!男のイベント

パレードもアトラクションもクリスマス限定バージョンで登場!

2009.12.16 WED


「ホワイトホリデーパレード」では、途中パレードが停止し、ゲスト参加の時間が設けられる。みんなでダンスを踊るとたくさんの雪が降り出し、クリスマス気分は最高潮に! 7台のフロートの最後に、ソリに乗ったサンタクロースが登場 (c)Disney
クリスマスが近づくと、彼女から「連れてって~」のおねだり率がグンと高まるスポットのひとつが東京ディズニーランドだろう。「そういえば最近行ってないな」というR25世代は、プレゼント代わりに彼女のおねだりに応えてみては?

東京ディズニーランドでは、現在、スペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」を開催中。昼間に2回行われる「ホワイトホリデーパレード」では、真っ白な雪をかたどったフロート(パレードの車)がパーク内を行進。ミッキーマウスをはじめとしたおなじみのディズニーキャラクターたちが、フロートの上でスケートをしたり、雪遊びをしたり、思い思いのクリスマスシーズンを楽しむ様子が再現される。

光と音のナイトパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」や夜空を彩る花火も、期間中はクリスマスバージョンに変身。さらに、3つのアトラクションでスペシャルプログラムを開催する。その中のひとつ、「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」には、映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のキャラクターたちが加わって、さらに怖く…というより、賑やかで楽しい雰囲気に。

クリスマスといえど、彼女を喜ばせる演出はなかなか難しい。その不安をまるごと引き受けてくれる“夢と魔法の王国”東京ディズニーランドで、今年はステキなクリスマスデートを試してみては?
(内藤香苗/クレッシェント)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト