体感必須! オトコのイベント

安齋肇ワールド満載の神社で、はっぴぃな初詣を!

2009.12.25 FRI


今回のイベントのために書き下ろした安齋肇オリジナルキャラクターの「グガグガグー」 (c)Anzai Hajime
数々のキャラクターデザインやイラストを手掛けていることで知られる…というより、「タモリ倶楽部」の“空耳アワー”に登場する「ソラミミスト」といった方がR25世代にはなじみがいいだろうか。その、安齋肇氏のオリジナルキャラクターが正月ムードたっぷりに飾られるイベントが、東京ドームシティ アトラクションズで開催される。

「安齋肇 新春ウルトラはっぴぃガオー祭」というタイトルからも推測できるように、全体的にいい感じのユルさがただよう。来年の干支、寅を模した「マーガ王」が祀られた「ガオー神社」では御神体に水をかけて願を掛けることができるほか、安齋氏ならではの独特な口調で運勢を占ってくれるオリジナルキャラクター入りのおみくじも販売される。首振り寅や破魔矢、絵馬といったお正月に欠かせない縁起物も、すべてここでしか購入できないオリジナルのプレミアムグッズだ。

このイベントも今年で5回目となり、初詣は毎年ここでという人もいるとかいないとか。天真爛漫で力の抜けた安齋肇ワールドにあやかれば、きっと2010年は“はっぴぃ”に過ごせる、はず!?
(松本優子/クレッシェント)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト