体感必須! オトコのイベント

誰もが一度は憧れたかっこいい車を大人買いできるチャンス!

2010.01.08 FRI


3回目を迎える「トミカ博 in YOKOHAMA」。毎回ファンが楽しみにしているのが、入場者のみがもらえる入場記念トミカだ。今回の入場記念トミカは「オフロードダンプ・トミカ博 in YOKOHAMA.Ver」を予定(有料入場者のみ/無料入場者を除く) (c)TOMY  「トミカ」は株式会社タカラトミーの登録商標です
かっこいい車が大集合! …といっても、実車の展示会ではない。今から紹介するのは、タカラトミー社製のミニカー「トミカ」の祭典、その名も「トミカ博 in YOKOHAMA」だ。

トミカに関する知識が身に付く「トミカアカデミー」などがある展示ゾーンや、「トミカつり」をはじめとしたゲームにトライできるアトラクションゾーンほか、子どもも楽しめるイベントになっているが、そんな中でR25世代の心を惹き付けるのは、何といってもショッピングゾーンだろう。

今回のテーマは「力じまんのクルマたち、大集合!」ということで、クレーンやショベルカーなどの“働く車”を大きく扱うが、やはり、スポーツカーは見逃せない。
ずらりと並ぶ多種多様なトミカの中で、イベントのみで販売されるトミカイベントモデルには、「日産 フェアレディ280Z-T」や「トヨタ アルファード」などが登場。さらに、「トミカ組立工場」では、「日産 スカイラインGT-R(R33)」「トヨタ ハイエース」「Honda S2000」の3車種につき、ボディやシートのパーツを選ぶと、実際に目の前で組み立ててもらえる。好きな組み合わせの1台が、その場で発注、生産、納車されるわけだ。

トミカといえば、幼少時代に親にねだり、買ってもらった思い出もあるのでは? やっと1台を手に入れていた少年時代…。それが、いまや好きなだけ「大人買い」ができる年齢になった。たくさんのトミカを部屋に並べ、お酒を片手にニヤリと眺める、そんな大人の楽しみ方はいかがだろう。
(内藤香苗/クレッシェント)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト