ネット界の“旬”なニュースをお届け!

JKサッカー日本代表、レスラー… 最新美人すぎるアスリート

2010.02.16 TUE

噂のネット事件簿


「女子サッカー界のメッシ」と呼ばれるほどの逸材・岩渕真奈選手(16歳) ※この画像はスクリーンショットです
美人すぎる市会議員、美人すぎる海女さん…などなど、各方面で活躍する美女たちが世間を賑わせているが、近頃ネット上では3人の美女アスリートに注目が集まっている。

1人目は、美人すぎる女子高生サッカー日本代表の岩渕真奈選手(16歳)。現在都立高校に在学中でありながら、なでしこリーグの日テレベレーザに籍を置き、先日行われたサッカー東アジア選手権のチャイニーズタイペイ戦で初先発し2得点を挙げる大活躍で大きなインパクトを残した。それだけでなく、2009年AFC U-19女子選手権ではMVPを獲得、さらには2009年のFIFA最優秀選手候補にも選ばれるなど、世界的な実績も十分。間違いなく将来の日本女子サッカー界を背負って立つであろう超逸材であり、なおかつ可愛らしいルックスを兼ね備えているのだから、ネット上の人々が黙っているわけもない。

「ボーイッシュ好きにはたまらない」
「16歳でこの可愛さ。3~4年経ったらもっと美人になるよ」
「マナたんなら世界最高のプレーヤーになれる!」
「スター性抜群だよ!」

など、手厳しい意見の多いネット上のサッカーファンたちにしては、絶賛の意見が多くを占めていた。

2人目の美人すぎるアスリートは、女子プロレスラーの栗原あゆみ選手(25歳)。テレビ朝日系列のバラエティー番組『アメトーーク!』にて、博多大吉が“冠番組をやるとしたら、アシスタントに起用したいタレント”として指名したことがきっかけとなり、話題となった。アイドルレスラーらしい可愛らしいルックスと、グラビアアイドル顔負けのスタイルの良さが人気の秘密だ。妄想がちなネット住民たちからは、「寝技をかけられたい…」などと、少々ありがた迷惑な応援メッセージを送られていたりもする。

そして、3人目の美人すぎるアスリートは、バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート・フィンランド代表のキーラ・コルピ選手(21歳)だ。浅田真央、安藤美姫、キム・ヨナなど注目選手の多いフィギュアスケートの中でも、美しさに関しては以前よりナンバーワンと言われていたコルピ選手。バンクーバー五輪が盛り上がりを見せるとともに、美しすぎるフィギュア選手として注目も高まっている。また、ネット上では「日本テレビの『NNNストレイトニュース』を担当する丸岡いずみキャスターに似ている」と話題にも。

次から次へと登場してくる美女アスリートたちだが、今回紹介したブレイク必至の3人にはとにかく注目だ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト