体感必須! オトコのイベント

走らない人も楽しめる! 東京マラソンEXPO2010

2010.02.24 WED


憧れの有名ランナーやコーチと間近で話をするチャンスがあるかも。写真は2009年の様子 (c)東京マラソン
いよいよ2月28日に行われる「東京マラソン2010」。実に3万5000人ものランナーが東京中を駆け抜ける、世界でも屈指の大規模なマラソン大会だ。今年は定員に対し31万人以上の申し込みがあり、8.9倍という高い競争率に、あえなく涙をのんだという人も多いのでは?

そんな落選組はもちろん、応援に回る人々も楽しめるイベントが、大会に先だって東京ビッグサイトにて開催される「東京マラソンEXPO2010」だ。会場ではランナーの参加受付を行うほか、スポーツ用品の展示即売やスポーツドリンクの試飲会など、100近くのブースが置かれ賑わいをみせる。

各スポーツメーカーのブースでは、新作ウェアやシューズの試着もOK。スタッフが詳しくシューズ選びのアドバイスをくれるので、今回のマラソンには参加しなくても、ランナーならぜひ一度話を聞いてほしい。

このほか、コースとなる中央区や千代田区などが地元の観光名所や名物をアピールする観光ブースも出展される。観戦・応援ポイントの情報をゲットして、参加ランナー以上に楽しんでしまおう!
(松本優子/クレッシェント)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト