パワースポットで運気MAX!

第3回 東京23区イチ“高い”神社とは?

2010.03.19 FRI

パワースポットで運気MAX!


東京タワー周辺には神社なども多く、中でも隣接する芝公園の御堂「如意輪観音像」は強烈なパワーを放っているとのウワサだ。東京タワーとあわせて訪れてみては?

大展望台の「タワー大神宮」で、成績&業績アップ!



人なら誰しも「上」を目指したいもの。進学、就職、のぼ進試験…人生において「上」を意識する瞬間って結構多いと思うんです。

そんな時、訪れたいのが東京タワー。大展望台2階の「タワー大神宮」にお詣りすると、「成績アップ」「合格祈願」のご利益があるとか。東京23区で一番高いところにある神宮だけに、願いも神様に届きやすい? AKB48のメンバー梅田彩佳が福岡からオーディションを受けに上京した際、ココでお詣りしたら見事合格した! なんて話もあるみたいで、これはもしかするともしかするかも!

この際、筆者もお詣りして、物書きとしての「成績アップ」をお願いしてしまおう。そしたら、あ~んな仕事や、こ~んな仕事も舞い込むかもしれないし!?

どちらかというと幸薄い筆者…。ご利益を増強させるために、ひとつ手を打ちました。高さ150mの大展望台まで、600段の外階段を自力でのぼってお詣りします! 土日・祝日に行われている「東京タワーを階段でのぼろう!」という企画で、のぼりきると、東京タワーオリジナルキャラクター“ノッポンブラザーズ”からノッポン公認「のぼり階段認定証」ももらえるらしいです。ほしい! 幼稚園児でも15分程度でのぼれるそうなので「楽勝っしょ!」と思っていたら、極度の運動不足と寝不足でヘロヘロ。後からのぼってくる人に次々追い抜かされ、30分かけてやっとこさのぼることができました。

ま、苦労が大きい分、得たときの幸せも大きいということで。これから訪れるであろうオファーのラッシュを妄想しつつ、しっかとタワー大神宮でお詣りしてきましたよ。

巷では近年、「空に向かってそびえ立つその姿に宇宙のエネルギーが集まる」とかで、東京タワーそのものにも人気が集まっている様子。日本電波塔株式会社・企画部係長の澤田 健さんによれば、「たしかに、4~5年前からパワースポットとして注目されているようです。50年も前からこの地に建っているため、東京タワーに関する思い出がある人も多く、訪れることで内面的に何か感じることはあるのかもしれません」とのこと。パワースポットと知ってか知らずか女性の一人客も増えているそうで、来場者から「癒やされました」などのメールが届くことも少なくないそうです。

「癒やし」と「野望」、対極の2つを同時に満たしてくれる東京タワー。そのパワーは底知れません! パワースポットについて、知りたいこと、気になることがありましたら、右下の投稿ボタンから投稿して下さい。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト