パワースポットで運気MAX!

第4回 婚活が成功するスポットとは!?

2010.03.26 FRI

パワースポットで運気MAX!


東京大神宮は初めて神前結婚式を行った神社。最近は、芸能人の影響もあってか、神前での挙式が増加傾向だとか。縁結びが見事成就した暁には、神様の前で永遠の愛を誓おう!

神前結婚式創始の神社、「東京大神宮」で縁結び!



おしゃれスポット神楽坂エリアにある「東京大神宮」。ここに今、女子が大挙して訪れているらしいんです。

目的は「縁結び」。

婚活ブームとあいまって、「良縁に恵まれたい」「幸せになりたい!」と、参拝者数は年々増加の傾向。見れば、平日だというのに境内はホントに女子でいっぱい! なかにはカップルや男性おひとりさま、スーツを着たサラリーマンなどもまじっていますが、この女子率の高さといったら、まっこと尋常じゃありません!

そもそも東京大神宮といえば、伊勢神宮の御分霊を祀る「東京のお伊勢さま」として昔から親しまれてきた神社。天地万物の結びの働きを司る「造化の三神」をお祀りしていることから、縁結びにご利益があるとされているんです。加えて、日本で初めて神前結婚式を行った神社という由緒もあり不動の人気を誇っているわけですが、見れば、境内の授与所には、ピンクをベースにしたかわいらしい縁結びのお守りやおみくじも。そりゃもう、乙女心くすぐられまくりの神社なのです! ところで筆者、実は既婚者でして…。縁が結ばれちゃったら、失楽園!? ちょっとマズイんすけど…。

「縁結びは、女性だけでなく男性にも、もちろん夫婦円満にもご利益があります。男女の縁に限らず運命の巡り合わせはすべて“縁”ですから、良い巡り合わせを祈願することが良縁にもつながるのではないでしょうか」とは、東京大神宮・禰宜(ねぎ)の唐松義行さん。

なるほど、人生は人との出会いの積み重ねですからね。では、これまでの縁に感謝しつつ、これからも良い出会いに恵まれるよう、心おきなく参拝をば! ついでに、夫婦円満も!

良好な人間関係を築く「縁結び」のご利益。とはいえ、R25世代が気になるのはやっぱり異性との縁ですよね。神楽坂でおしゃれランチを楽しんだ後、さりげなく東京大神宮へ…なんてコースを意中の彼女とのデートに組み込んだら、案外うまくいっちゃうかもしれませんよ!? パワースポットについて、知りたいこと、気になることがありましたら、右下の投稿ボタンから投稿して下さい。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト