体感必須! オトコのイベント

意外と簡単に楽しめる、キャンプの魅力をイベントで実感!

2010.04.09 FRI


会場内ではスタンプラリーも実施。会場に設置された各ポイントに書かれたキーワードをアンケート用紙に記入すると、全国のオートキャンプ場を紹介した『オートキャンプガイド2010』がもらえる。また、スタンプラリーの参加者には、抽選で豪華キャンプ用品が当たるチャンスも。写真は昨年の様子
ポカポカと陽気なこの季節、屋内に閉じこもっているのはもったいない! 花見やバーベキューなど屋外で飲み食いするだけでも立派なアウトドアレジャー。だけど今年はそこからさらに踏み込んで、キャンプに挑戦してみるのはいかがだろう?

この週末、10日(土)、11日(日)に代々木公園で行われる「アウトドア2010」は、キャンプ初心者でも楽しめるイベントだ。バーベキューセットやテントなど、最新のアウトドア用品がずらりと勢揃い。特にテントはアウトドアショップでもなかなか張った状態で展示されていることがないので、実際に中に入ってみれば「意外と広いんだなあ」とその大きさを実感できるはず。

初心者に向けたキャンプ教室では、日本オート・キャンプ協会の公認インストラクターが、アウトドア用品の選び方から効率のいい車への積み方、テントの張り方などをレクチャー。関東周辺の人気キャンプ場も紹介してくれるので、次の休みに早速教わったノウハウを試すことができそうだ。

また、アウトドアで簡単においしく作れるメニューを紹介するクッキング教室も実施。実際にキャンプ場でササッと手際よく料理を作れたら、一緒に行った仲間たちから一目置かれるのは間違いなし!

ちょっとしたコツを教わるだけで楽しみの幅がグンと広がる、そんなキャンプの魅力をぜひ体感しよう。
(松本優子/クレッシェント)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト