パワースポットで運気MAX!

第9回 自宅パワースポット化計画!

2010.05.07 FRI

パワースポットで運気MAX!


暁玲華さんの著書『幸せを呼び込むパワースポット』には、仕事運や恋愛運以外にも、浄化運、健康運、金運、才能運を上げるための開運術が満載。様々なご利益が期待できる日本全国のパワースポットや、運気を上げる神社参拝の方法やタブーなどもたっぷり紹介されている

「自宅パワースポット化計画」で、毎日ご利益!



様々なご利益があるとされるパワースポット。でも、忙しかったりしてなかなか行けない人もいるはず。だったら「自宅をパワスポにしちゃえばいいんじゃん!?」と思いつき、さっそく、『幸せを呼び込むパワースポット』の著者・暁玲華さんに指南していただきましたよ。

「まずは、悪いものの排除から始めます。つまり、掃除です。特にパワーが入ってくる玄関と窓を、酢水を含んだ雑巾できれいに拭きます。玄関は、土間のほか足元から約15㎝までの壁もしっかりと、窓ガラスは邪念が入りやすいので、やはりこまめに拭いてください。また、悪い気を溶かす水はたまると運気を下げるので、水回りも清潔に保ちたい場所です。こうして邪気を排除すれば、部屋の中は必然的に良い気だけになります」

なるほど。面倒な掃除も、「これで運気が上がる!」と思えば苦じゃなくなりそうです。

「次に、結界をつくります。玄関には、綿や麻など植物素材でできたフロアマットを敷いてください。枯れ枝のリースや木の表札など、植物性のものを飾ってもいいですね。窓には金物の風鈴を吊るします。“金切り”といって悪いものが金の音を嫌うため、良い気しか入ってこなくなります。観葉植物を飾るなら、葉がゆらゆらしたタイプではなく、サボテンのようにトゲトゲしたものや、クリスマスツリーのようにスッと縦に伸びたものがいいですね。神様は背の高い木や幹がしっかりとした木に降りるといわれているんですよ。あとは、自分の好きな色や物で部屋を飾ることです。好きなものに囲まれているだけで運気が上がるんです」
さっそく、教えに従って用意したサボテン。水やりも少なくて楽チンなのに、癒やされるうえに運気まで上がるなんてサイコー!
特に仕事運をアップさせるにはどうしたらいいですかね?

「レプリカの“刀”を飾るといいですよ。立ちはだかる壁を切り開いて進むチカラを与えてくれます。ビジネスのラッキーカラー“緑”のものを飾ったり身につけたりするのも効果的です」

男子たるものモテ運も大いに気になると思うんですが、何をすれば?

「観葉植物に赤い鈴を1つ飾ってみてください。葉は男性、赤は女性を意味していて、女性が追ってくるようになります。植物の根本に黒い石を置くと金運も上がりますよ」

暁さんによれば、“言霊(ことだま)”といって言葉のエネルギーも大事だそうで、部屋の中で汚い言葉遣いはしない方がいいとのこと。また、朝は窓を開けて、たまった空気を入れ換えるのも運気アップに効くみたいです。

掃除に丁寧な言葉遣い…なんだか「まっとうに生きることこそ開運への近道!」みたいに思えてきましたよ。ということで、まずは部屋の掃除! 効果は早ければ1カ月ほどで出てくるそうなので、運気アップを信じて、部屋も自分も毎日磨くぞー! パワースポットについて、知りたいこと、気になることがありましたら、右下の投稿ボタンから投稿して下さい。

パワースポットで運気MAX!の記事一覧はこちら

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト