体感必須! オトコのイベント

「世界へ行く」ではなく、お台場に「世界が来る」2日間

2010.09.24 FRI


会場内のステージでは、各国独自の音楽やダンスなどのパフォーマンスのほか、辺境の地への冒険を続ける作家の椎名誠さん、モデルとして活躍する道端カレンさんのトークショーなどを開催予定
世界一周旅行。それは男の夢。R25世代にとっては、時間的にも経済的にも、その壮大な夢を実現するのはかなり困難だが、9月25日(土)、26日(日)に東京ビッグサイトで開催される「JATA世界旅行博2010」なら、実に手軽に世界旅行の気分が味わえる! しかも今年は入場口に成田国際空港の出国ゲートが再現されるというから、ますます旅心が盛り上がりそうだ。

毎年139の国・地域から、大使館、政府観光局、航空会社、旅行会社などが出展する当イベント。それぞれの国や地域の特色を活かした賑やかなブースが会場を埋め尽くす。各ブースではその国に精通した担当者と情報交換ができ、ガイドブックやWEBサイトではなかなか得られない「最新かつ生の現地情報」を収集できるほか、日本ではまだあまり知られていない国や地域の情報に触れられるのもうれしい。

また、グルメも充実していて、毎年好評の「ホテルグルメ」では、今年も有名ホテルのシェフご自慢の味をあれこれテイクアウトできる。さらに、「ワールド フード&マーケット」には大使館・観光局推薦のレストランが集い、フランス料理やインド料理など、日本でもおなじみの外国料理はもちろん、エジプト、ハンガリーなどの珍しい料理も味わえる。

こんな風にたくさんの国や地域の魅力に触れているうちに、いつもはあまり意識することのなかった、自分の中の潜在的な旅の目的が発見できるかもしれない。
(内藤香苗/クレッシェント)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト