“オトコ視点”でコンビニの魅力を紹介

節電対策で蒸し暑いオフィスでの体の疲れに癒やしスイーツを

2011.07.21 THU

コンビニ研究所


UchiCafe’SWEETS プレミアムマンゴープリン ローソン 250円 マンゴーの王様と言われる「アルフォンソマンゴー」のピューレのみで仕上げた、濃厚かつなめらかな口あたりのマンゴープリン。完熟マンゴーをたっぷり使用した、ワンランク上のおいしさを味わえる逸品だ。
夏場の疲労回復に役立つ
クエン酸とビタミンB1

節電対策で空調の設定温度は例年より高め。そんな蒸し暑いオフィスで体のだるさや疲れを感じたら、おやつにマンゴープリンを選んでみてはいかがでしょうか。

マンゴーは、果物の中でも特に栄養があり、疲労回復効果が期待できるクエン酸を含みます。クエン酸には、体内のエネルギーを効率よく燃焼させ、疲労をやわらげる働きがあります。またマンゴーにはビタミンCも豊富。ビタミンCは、暑さによるストレスで減少するうえ、水溶性ビタミンであるため、水分補給の多い夏場は汗や尿に溶けて出てしまいます。マンゴープリンでしっかり補給しましょう!

合わせる飲み物は牛乳がおすすめ。牛乳には、「疲労回復のビタミン」と呼ばれるビタミンB1やその他不足しがちなビタミンB群がたっぷり含まれているんですよ。

北嶋佳奈 管理栄養士&フードコーディネーター。レシピ開発や栄養やダイエットに関するコラム執筆、飲食店メニュー提案などで活躍中。ブログでは定期的にレシピも公開している。 http://ameblo.jp/kanagohan15/

節電対策で蒸し暑いオフィスでの体の疲れに癒やしスイーツを

田村理恵(アート・サプライ)=取材・文
text RIE TAMURA

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト