OFFで役立つグッズ!

旅行に便利な折り畳めるスニーカー

2013.07.17 WED


サイズは25cmから27.5cmまで0.5cm刻み
昨今、大手シューズメーカーから相次いで発売されているのが、折りたたむことでコンパクトに持ち運べるスニーカーです。ドレスコードの関係上、出張や海外旅行では必ず革靴を持って行くという方でも、ランニングしたり自然公園の中を散策したりといったアクティビティ用途にスポーツシューズが欲しくなるもの。そうしたニーズに応えての小さなブームがわき起こっているのでしょう。

数ある折りたたみスニーカーの中でも3980円とお手頃価格なのが、無印良品の『たためるスニーカー』です。甲部にポリエステル、底材にゴムを使っている軽量なスニーカーで、つま先部分を、かかとに引っかけるようなかたちで折り曲げればコンパクトになり、付属ケースで持ち歩くことができます。

靴紐は留め具を通しているので、フィッティングする場合は紐を引いて固定するだけ。履いているうちに紐がほどけてしまうこともなく、ランニングやウォーキングに集中することができます。

ボディカラーはブラックとオフホワイトの2色でしたが、現在の在庫はブラックのみ。アウトドアでは汚れが目立ちにくいブラックが便利でしょう。ベーシックなデザインなので普段使いにも良さそうです。
(熊山 准)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト