ゴルフを始めたい人に大人気の企画が再び

年間3000円でゴルフが始められる!

2015.01.27 TUE


年間3000円で基礎を学べるおトクなプログラムが今年も募集開始! 気軽にゴルフを始められるぞ。
「ゴルフ、やってます?」…取引先や社内で、さらには友だちとの会話でしばしば出てくるそんな話題。ゴルフは仕事上のコミュニケーションで役立つだけでなく、今後長く楽しめる趣味にもなるので、そろそろやってみたいな…と思っている人も多いのでは? でも、いざレッスンを受けてみようと思っても、「お金がかかりそう…」「どこで誰に教わったらいいのかが分からない…」「一緒に始める仲間がいない…」といった不安がつきまとうもの。そこで、そんなモヤモヤをすっきり解消してくれて、手軽かつリーズナブルにゴルフを始められるプログラムをご紹介。それが、ダンロップスポーツが運営する「+G(プラス!ゴルフ)プロジェクト」の「ゴルフ・スタートアップ・プログラム」だ。

このプログラムは、ダンロップスポーツが、ゴルフ初心者を対象にゴルフをはじめるお手伝いをするプログラム。1月26日より第4期生の募集を開始することが決定。ちなみに昨年8月に実施した3期生の募集では、定員の約10倍もの応募が殺到したというかなりの人気ぶり。その理由は、ゴルフを始めてみたい方には至れり尽くせりの内容にある!

まず注目したいのがそのリーズナブルさだ。年間24回のレッスン(1回60分程度)が総額3000円で受講できるという魅力的な価格! それだけでなく、ゴルフクラブセットの1年間無料レンタル(ゴルフバッグ付き)や、ラウンドレッスン等のイベント優待まで含まれているなど、このプライスで完全サポートしてくれるのだ(※)。

参加条件は…
●「ゴルフ初心者であること」…基本的には自分のクラブを持っていない方が対象。
ただし、事前ガイダンスでインストラクターが初心者ではないと判断した場合は、以降の参加ができない場合があるのでご注意を。
●「プログラムに1 年間参加できること・全24回のレッスンを受講できること」
●「2015年4月8日時点で、満18歳~49歳であること」…未成年者は親権者の同意が必要。
以上の3つのみ。

今回の第4期のサポート期間は、2015年4月8日~2016年3月31日の約1年間。受講方法は、北海道・関東・関西・中部・九州のレッスン会場の中から希望の場所を特定して応募。プログラム開始後は、「応募時に特定した1つの会場・曜日・時間帯にレッスンを受講する」というもの(プログラム途中での会場・曜日・時間帯の変更はできません。また、スクールの状況によっては曜日・時間が変更となる場合があります)。

募集人数は100名で、応募者多数の場合は選考となる。もちろん、今回も受講希望者が殺到することが予想されるので、比較的空いている平日昼間のレッスンに応募するのが狙い目だ。申し込み方法や応募期間などの詳細情報は「ゴルフ・スタートアップ・プログラム」のホームページ(下記)でチェックを。

3000円という“手軽さ”と、“コツコツと基礎を学べる点”がこのプログラムの魅力。このプログラムがゴルフを始める上での絶好の「きっかけ」になるはず。さあ今年こそ、やってみたかったゴルフにトライしてみよう!

※レッスン時のボール代や施設利用料が、自己負担となるスクールもあります。上記以外のゴルフ用品(ゴルフシューズやグローブ、ウエアなど)は含まれません。レッスン会場までの交通費は自己負担となります。
※ゴルフクラブのレンタルは、右用のみとなります。 左用はございませんので、あらかじめご了承ください。

  • 最初にプロの正しい指導を受けることは、ゴルフ上達への近道になる!
  • 自分の通いやすい練習場をセレクトできるので、しっかりと続けられる!
  • ラウンドレッスンの優待など、特典が充実しているのもうれしいポイントだ

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト