都会とは思えないリラクゼーション体験!

ビーチに続け!水族館ヨガが大人気

2015.03.04 WED


ビーチヨガの次はコレ!毎回超満員のあの場所でヨガができる 写真撮影/SPOT[スポっと]
『水族館でヨガ』。聞いただけでは、意外な組み合わせにしっくりこない人も多いはず。今回ご紹介するのは、水族館の前で行う「夜ヨガ」です。巨大な水槽の前に用意されたマットの上で、ヨガのレッスンを行います。夜の水族館で行うヨガに、参加者の心と体はリフレッシュすること間違いなし。サンシャインシティの“サンシャイン女子道”企画の1つでもあるこの企画は、応募者多数で抽選になることもある人気イベントです。

目の前に広がるのは南の海「サンシャインラグーン」。青く照らされた水槽が、神秘的な光を放ちます。絶景のロケーションのもと、ヨガが出来るのも「夜ヨガ」ならでの試みです。大きな水槽の中で優雅に泳いでいる魚たちを見ていると、自然と疲れた心も癒されるでしょう。都心のビルの屋上でできるこの体験。極上のひと時となるのではないでしょうか。

ここで体験できるヨガのレッスンを担当してくれるのは、サンシャインシティにあるコナミスポーツクラブ池袋店のコーチ。初心者の方も経験者の方も楽しめるような幅広いレッスン内容になっています。穏やかな音楽とともに、レッスンスタート。まずは、ウォーミングアップとして深呼吸。続いて、全体をほぐしていきます。普段の生活ではあまり動かさない部分を伸ばすことによって、血流を良くします。ヨガをしながらじんわりと汗をかくことで、溜まっていた老廃物も流れていきます。一通り終わったら、最後は再び深呼吸。心地よく感じるくらい体を動かしたところでレッスン終了となります。

ヨガレッスンが終わった後は、サンシャイン水族館の見学タイムです。ヨガだけでなく、水族館を見られるのも「夜ヨガ」の楽しみの1つではないでしょうか。夜の水族館ならではの、いつもとちょっと違った魚たちの様子が見られるかもしれません。たくさんの魅力の詰まった「夜ヨガ」をぜひ、体験してみては?

編集:スポーツ施設・スポーツ教室/イベント情報サイトSPOT[スポっと]

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト