レジャーにオススメ!簡単レシピ!

夏のオススメ野外スイーツとは

2015.07.21 TUE


三ツ矢サイダーで、アウトドアクッキングをさらに盛り上げるべし!
屋外レジャーが楽しい季節。バーベキューやキャンプ、夏フェスなどで、アウトドアでの料理を楽しもうと企画している人も少なくないかもしれない。さて、そんな野外クッキングの際、肉や野菜などのメイン食材はしっかりと準備していても、つい手を抜いてしまいがちなのが飲み物やデザートといったメニュー。しかし! 夏のアウトドアを楽しみ尽くすには、そんな細部にまでしっかりこだわりたいところ! そこで、ここではひと手間加えつつ、簡単にできるレシピをご紹介。ベースになるのは、三ツ矢サイダーだ!

まずはドリンク。そのまま飲んでもおいしい三ツ矢サイダーだが、ここでは暑い屋外でのレジャーにぴったりなひんやり感アップのアレンジを紹介。ポイントとなる食材は、ずばりミント! 水洗いしたミントを入れたグラスに、三ツ矢サイダーを注いでかき混ぜるだけというお手軽レシピ! 最後にレモンを搾るのもオススメだ。

そして、デザートにはフルーツポンチがオススメ。まずは、いちごやバナナ、パイナップル、黄桃、キウイなど、数種類のフルーツやフルーツ缶詰をお好みでチョイス。それぞれひと口大に切って、グラスに入れ、三ツ矢サイダーを注げば完成! 杏仁豆腐を足せば、さらに美味しく食べられそう! 

どちらも材料を合わせるだけなので、とってもカンタン! 野外だけでなく、自宅で作るなら、ひと口サイズのシャーベットを入れたグラスに三ツ矢サイダーを注いだスペシャルサイダーも、暑い夏のクールダウンにはピッタリでオススメ!

そのまま飲んでもおいしいが、夏は三ツ矢サイダーがさらにおいしく感じられる季節。このチャンスに、ひと手間でできる一品にもチャレンジしてみてほしいところ。水や香り、製法にこだわる三ツ矢サイダーだからできる料理レシピは、他にもWEB上で数多く公開されている。夏のレジャーに向かうその前に、一度チェックしてみては?

  • 三ツ矢サイダーを活用した料理の数々はサイトで公開中!

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト