働く女性の味方! 23時まで営業の「ENERGY FIT」

ラン特化型の女性専用ジムが日本初上陸!

2015.09.09 WED


ラン特化型の女性専用ジムが日本初上陸!「ENERGY FIT」 写真撮影/SPOT「スポっと」
「総合型のジムでは男性の視線が気になってやりにくい感じだった…」「1人で黙々とやっていると時間がたつのが長い…」そんな女性ならではの悩みを気にせず、楽しく汗をかけるスポットが渋谷に誕生!RUN特化型の女性限定ジムとしては日本初上陸のため、オープンして1ヶ月ほどですがメディアからも大きく注目されています!

「ランニングで女性をキレイに。」がコンセプトのエナジーフィット。どのようにして「キレイ」を生み出すのでしょうか…?「トリートメント」、「フィジカル」、「リカバリー」をサイクルとする独自のランニングメソッドを持っています。

トリートメント:スポーツマッサージを応用した徒手マッサージにより、骨盤姿勢を整え、ベストな状態でワークアウトを開始することが出来ます。

フィジカル:ランニングがベースとなっていますが、単純なランニングだけでなく、独自のプログラムにより基礎筋力や筋能力向上を目的とするワークアウトがオプションとして組み込まれています。

リカバリー:体幹エクササイズとして、ワークアウト終了後、疲労物質の蓄積をしっかりケア。最後に骨盤姿勢と全身のアライメントをセルフチェックします。

これら一連のサイクルを行うことで、姿勢矯正、そして日々の美しい姿勢作りにつながるのです。グループランニングとパーソナルトレーニングでこのメソッドを体験できるようになっています。ただ漠然と走るのではなく、論理に裏打ちされたメニューをこなすことで、「キレイ」を得られます!

「明るく、楽しく」がモットーのこちらのジムでは、音楽を聞きながら楽しくランが行えます。20代中盤から30代中盤までの利用者がメイン。営業時間も23:00まで営業しており、夕方から夜にかけては大盛況のようです!

室内でのランにとどまらず、代々木公園周辺を外ランするイベントなども開催中。また、店内でMR.PINKと呼ばれるドリンクを販売しています。これは、走ることで体内に発生する活性酸素を予防するためのドリンクで、多くの女性から喜ばれています。

カラダの「内側」から「外側」までキレイにすることをサポートするエナジーフィット。 「みんなとやるのはちょっと…」という方はまずパーソナルトレーニングから始めてみて下さい。走る楽しさを知ったあなたは、いつしか「キレイ」を獲得しているでしょう…!

文:スポーツ施設・スポーツ教室/イベント情報サイトSPOT「スポっと」

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト