女性専用ボクシングジムが銀座に登場

最高のストレス発散!楽しくシェイプアップする

2016.02.28 SUN


最高のストレス発散!楽しくシェイプアップする女性専用ボクシングジムが銀座に登場 写真撮影/SPOT「スポっと」
銀座駅から徒歩5分の場所。オフィス街に誕生したのが、『MITTNESS GINZA』です。2月1日から14日までプレオープンイベントを行っており、15日から本格的にオープンとなります。この施設は、女性専門のキックボクシングジムとして、本格的にボクシングを始めたい人はもちろん、シェイプアップを目的とする女性に、それぞれの生活スタイルに合わせてさまざまなプランやエクササイズ方法を提案してくれるジムです。

ボクシングジムのイメージってなかなか女性が入りづらいイメージがあるという人も少なくないはず。しかしMITTNESSは女性専用でストレス発散できるボクササイズスタジオとなっています。普段の仕事でたまったストレスも、ミットやサンドバックを思いっきり殴って解消してみませんか?

ボクシングってダイエットにも有効的なの? と思った方もいるのではないでしょうか。ボクシング選手をイメージすると、どうしても筋肉でバキバキになった体を想像してしまいがちですが、それは選手としてボクシングに取り組んだ場合です。普通に取り組む分には、筋肉隆々ということにはなりません。ミット打ちを実際に経験するとわかるのですが、5分でもバテバテになります。プロの選手でも5分間のミット打ちは相当しんどいもの。腰からひねったり、腕を出したり、足でステップを踏むなどの動きを絶えず続けるので、全身の筋肉を使うことができます。だからこそ、楽しいと思うぐらいで、全身が自然とシェイプアップされていきます。

また、教室コースにも特徴があります、例えば、ムエタイの「ワイクルー」を使ったエクササイズ。ワイクルーとは、タイの格闘技であるムエタイで、試合前に行われる儀式のようなダンスのことです。日本でいう、力士が四股を踏むようなイメージ。しかし、四股のような動作ではなく、ワイクルーは楽器演奏に合わせてリングの周りを踊るというもの。MITTNESではこの動作をエクササイズに取り入れて、ダンス感覚でキックボクシングなどの動作を覚えることができます。またワイクルーを覚えたなら・・・と希望者には発表する場もあるかもしれないとか。運動以外の楽しみ方もできるかもしれません。

「ボクシングのイメージ=過酷」という人が多いかもしれませんが、MITTNESSは『とにかく楽しく』がモットー。ボクササイズではもちろんですが、それ以外のところでも充実した設備、サービスが満載なのもうれしいところです。まず、注目したいのがアメニティの充実。入ってすぐのカウンターでは、シャンプー、コンディショナー、ボディソープをもらうことができます。しかもこの3点セット、美容業界でも大人気の『KEYS』なんです! しかも無料! カウンターで言えば、ジムの利用者は利用することができます。女性専用ならではのサービスですよね。

さらに、「ストレス発散して、リラックスしてもらえる空間にしたい」という思いから、ジムではなかなかない、アルコールの提供も。運動後の一杯はおいしいこと間違いなしです。カウンター前には、テーブルやいすがあり、雑誌もおいてあるので、ゆったりとした空間を楽しむことができます。さらに、最先端の機械で体の体脂肪率や筋肉量、またウエストなどのサイズを数分で測ることができる装置などもあります。

思いっきり殴ってストレス発散が、体のシェイプアップにもつながるなんて、こんなうれしい話はありません。気になった人は今すぐチェック!

文:スポーツ施設・スポーツ教室/イベント情報サイトSPOT「スポっと」

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト