“知っとかなきゃ”なイベントをピックアップ!

「2016年 世界フィギュアスケート選手権大会」開幕!

2016.03.24 THU

イベントカレンダー


Getty Images
前回の男子シングルは、ハビエル・フェルナンデスがスペイン人選手として初優勝。女子シングルは、同シーズンのグランプリファイナルも制したロシアのエリザベータ・トゥクタミシェワが初優勝を飾った。日本勢の金メダル奪還に期待!

@米国・ボストン TDガーデン ~4月3日
※現地時間

  • 缶コーヒー「ジョージア」ブランドの“自宅・オフィス用”コーヒーバッグが新発売!

    挽いた豆から淹れた本格的な味わいのコーヒーを、自宅やオフィスで手軽に楽しめる「ジョージアカフェ コーヒーバッグ」(2製品)が登場! アラビカ種100%のコーヒー豆がたっぷり入ったメッシュのコーヒーバッグをカップに入れて、お湯を注いで1分待つだけ♪

    発売/日本コカ・コーラ
    希望小売価格/330円
  • 日本相撲協会理事長選 火花散らす“北勝海vs.貴乃花”

    この日に開かれる日本相撲協会評議員会において、1月に行われた役員候補選挙による10人の当選者の承認が行われたのち、理事の互選によって新理事長が決定する。昨年11月に北の湖前理事長が急逝したため、八角親方(第61代横綱・北勝海)が理事長代行を経て第13代理事長に就任したが、今回の理事長選をめぐっては、貴乃花親方(第65代横綱)と水面下の争いを繰り広げている。現役時代の取組はわずか2戦のみで1勝1敗の五分と五分。今回の直接対決の行方は…!?

    ※役員(理事・副理事)の任期は2年。改選のたびに理事長選が行われる

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト