心揺さぶる“1枚”を毎日お届け

【激撮】クリロナとフィーゴの熱い握手

2016.07.12 TUE

激撮

ゲッティ イメージズ

画像提供:ゲッティ イメージズ(546068506/Jean Catuffe/Getty Images Sport)
フランスのサンドニでは7月10日、EURO 2016(サッカー欧州選手権)の決勝戦が行われ、延長戦の末、ポルトガルがフランスに1-0で勝利し、初優勝を飾った。

ポルトガルは前半25分にエースのクリスティアーノ・ロナウドが負傷交代となる苦しい展開ながら、延長後半4分にエデルのミドルシュートで先制。これが決勝点となった。

初の代表タイトルを喜ぶロナウドは、試合後、表彰式への階段を上る途中で元ポルトガル代表のルイス・フィーゴとがっちり握手。ファン垂涎の2ショットが実現した。実はこの2人、12年前のEURO 2004を共に戦った仲。惜しくも決勝で涙をのんだ雪辱を見事に果たし、当時のキャプテンと今回のキャプテンが熱い握手と抱擁で優勝を喜んだ。

  • 最新イベントの様子から、注目のファッションアイテム特集やセレブのプライベートショットまで、エンタメ情報を写真で楽しむならこちら。随時更新中!

    注目セレブ ファッションチェック!

    最新イベントの様子から、注目のファッションアイテム特集やセレブのプライベートショットまで、エンタメ情報を写真で楽しむならこちら。随時更新中!
  • 心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

    デイリー連載「激撮!感動の一瞬」

    心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト