爆笑必至? ネットで拡散中

女子高生考案「イヤホンガンガン」やってみた人続出

2016.08.05 FRI

噂のネット事件簿


耳を傷めたり、周囲の迷惑になったりしないよう…
ある文章を口づてに順々に伝え、情報がどれだけ正確に伝わるかを競う「伝言ゲーム」。その“変形バージョン”を女子高生たちが考案し、話題となっている。

女子高生たちが考えた新ルールは非常にシンプルで、「装着したイヤホンでガンガンに音楽を鳴らしながら伝言ゲームを行う」というものだ。ツイッターでは、その様子が映された動画が投稿されている。文章が伝わる過程を文字に記すと、

「今日のザビエルの髪の毛はサラサラの手抜き(?)だ」

「今日の髪の毛の髪型はフサフサです」

「今日のお前の髪型はトコロテンだ」

「今日のお前の髪型はトコロテンだ」

「今日のお弁当はトコロテン!」

といった具合。イヤホンと大声を出していい環境さえあれば、誰でも楽しめそうだ。

5人の少女がいかにも楽しげに腹を抱えて笑う様子が収められたこのツイートは爆発的に拡散し、すでにRT数は2万5000件以上、「いいね」の数は5万近くに達している(8月5日8時時点)。ツイッターには、

「イヤホンガンガン伝言ゲーム これ。 見よーたらばりウケるよ笑 やってみたーい笑」
「イヤホンガンガン伝言ゲーム見て一人で大爆笑してる まじでおもしろいwwwwww」
「イヤホンガンガン伝言ゲーム 見ててほんと面白いww」

と、女子高生たちのアイデアを褒め称える声が次々と寄せられており、

「やってみた(笑)クソ笑った」
「イヤホンガンガン伝言ゲーム 何回やっても爆笑だった」

と、その面白さはお墨付きのようだ。

夏休みの友人との飲み会などで、やってみる?
(金子則男)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト