心揺さぶる“1枚”を毎日お届け

【激撮】マラカナンに刻む“ありがとう”

2016.08.23 TUE

激撮

ゲッティ イメージズ

画像提供:ゲッティ イメージズ(593259432/Bryn Lennon/Getty Images Sport)
ブラジル・リオデジャネイロで開催されていた夏季オリンピックが17日間の日程を終え8月21日、マラカナンスタジアムで閉会式を迎えた。五輪旗はリオデジャネイロから東京へと受け継がれ、日本のソフト力を生かした演出も行われた。

写真は、東京大会のプレゼンテーションの際に、競技場の中央に浮かび上がった感謝の文字。東日本大震災の際に送られた支援への感謝などの意味を込め、各国の言語で「ありがとう」を表現した。中央にはポルトガル語の「OBRIGADO」やアルファベットで書かれた「ARIGATO」の文字が見える。

  • 最新イベントの様子から、注目のファッションアイテム特集やセレブのプライベートショットまで、エンタメ情報を写真で楽しむならこちら。随時更新中!

    注目セレブ ファッションチェック!

    最新イベントの様子から、注目のファッションアイテム特集やセレブのプライベートショットまで、エンタメ情報を写真で楽しむならこちら。随時更新中!
  • 心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

    デイリー連載「激撮!感動の一瞬」

    心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト