心揺さぶる“1枚”を毎日お届け

【激撮】岡崎慎司の今季初ゴールの瞬間

2016.09.23 FRI

激撮

ゲッティ イメージズ

画像提供:ゲッティ イメージズ(609146794/Julian Finney/Getty Images Sport)
イングランドフットボールリーグ杯(EFL)は、9月20日、3回戦のレスター対チェルシー戦が行われた。先発出場した日本代表の岡崎慎司は、今季初ゴールを含む2得点を記録したが、チームは2-4で敗れた。

実はこの試合、岡崎の2得点はともにゴールネットを揺らしてはいない。というのも、ゴールラインを超えて得点を記録したところで、ともに相手ディフェンダーがかき出しているのだ。

写真はその1点目。岡崎のふわりと浮いたヘディングシュートを2人の相手選手がゴールに入れまいと必死に足を延ばしたが、時すでに遅く、今季初ゴールが生まれた。

  • 最新イベントの様子から、注目のファッションアイテム特集やセレブのプライベートショットまで、エンタメ情報を写真で楽しむならこちら。随時更新中!

    注目セレブ ファッションチェック!

    最新イベントの様子から、注目のファッションアイテム特集やセレブのプライベートショットまで、エンタメ情報を写真で楽しむならこちら。随時更新中!
  • 心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

    デイリー連載「激撮!感動の一瞬」

    心揺さぶる瞬間をとらえた“一枚”を毎日お届けします

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト