新曲映像公開で秋葉原にファン集結!

マクロスF、シェリルの新曲「パチスロよりアニメを…」

2017.03.14 TUE

噂のネット事件簿

新作も期待される「マクロス」 ※この画像は公式ツイッターのスクリーンショットです(「マクロス」公式アカウントより)
人気アニメ『マクロスF』に登場する女性歌手のキャラクター「シェリル・ノーム」の特別映像が3月12日、新宿と秋葉原の街頭ビジョンで限定上映された。ビジョン前にはその映像を見るために多くのファンが集まり、その人気ぶりがネットで話題となった。

マクロスの公式ツイッターは3月6日に、

「あの“銀河の妖精”シェリル・ノームが帰ってくる!?本日から新宿・アルタビジョン、秋葉原UDXビジョンにて、ティザー映像放映が開始。どうやら3/12(日)14:30に、同ビジョンで何かが起こるらしい…銀河の妖精の新たな姿に、刮目せよ!特別映像放映まで、あと6日!」

と、予告。さらにこの特別映像の上映が3月12日の1回限定だったということもあり、当日は多くのファンが集ったもよう。

特に盛り上がっていたのが秋葉原のUDXビジョン前。秋葉原の街なかの写真を掲載する「フォト秋葉原」というツイッターアカウントが、シェリル・ノームの映像を見るために集まった群衆の写真を投稿すると、3月13日までに2万件近くリツイートされるなど、注目の的となったのだ。

今回上映された特別映像はシェリル・ノームの新曲「ゴ~~ジャス」のプロモーションビデオ。映像の最後にはパチンコ・パチスロメーカーの「SANKYO」のロゴが表示されており、ツイッターでは、

「シェリルノームのやってpresented by SANKYOってことはパチスロ系での展開ってこと?」
「あの、今更気づいたんですけどさ。 シェリルの新曲、SANKYOって付いてるね? ってことは、スロかパチの新作来るってことかーーーー??」

と、『マクロスF』を題材としたパチンコもしくはパチスロの新機種にシェリル・ノームの新曲が使われる可能性が高いとの予想が多い。

実際、SANKYOは公式YouTubeチャンネルに『パチスロ マクロスフロンティア3 先行映像』という新機種のPR動画を公開。その動画には「ゴ~~ジャスゲーム」という文字が一瞬映っている。しかし、ファンは少々複雑な心境のようで、

「シェリルが復活するのはいいんだけど提供がSANKYOなんだよな、パチンコ(もしくはパチスロ)で復活するならアニメで復活してくれた方が一段と盛り上がると思うんだ」
「シェリル復活!嬉しい!けど最後にSANKYOってパチスロ新曲かぁ(><)たった2分にあれだけ人が集まるの、察して、久しぶりの続編来ないかな~、偉い人~(^ω^;)」

と、パチスロよりも2008年にTVで、また09、11年には劇場版が公開されたアニメの新作を願うという意見も見られた。

仮に今回の新曲はパチスロ用のものだとしても、これをきっかけに新作アニメを制作してほしいというのが、ファンの本音なのかもしれない。
(小浦大生)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト