ゴンさんの髪を忠実に再現した装備が話題!

モンハン×ゴンさんコラボに「武器不要論」浮上

2017.03.15 WED

噂のネット事件簿

大剣よりも大きくて長い髪はもはや武器? ※この画像はサイトのスクリーンショットです(『モンスターハンターダブルクロス』公式サイトより)
カプコンは3月13日、発売を18日に控える3DS用ソフト『モンスターハンターダブルクロス』と人気漫画『HUNTER×HUNTER』のコラボレーション企画を発表した。ネットでは、“ゴンさん”の登場にざわついている。

ゴンさんとは、『週刊少年ジャンプ』で連載中の冨樫義博による『HUNTER×HUNTER』の「キメラアント編」で、主人公のゴンが自身を強制的に成長させた姿の愛称。ファンの間では有名なシーンだ。

その姿というのが、筋肉がムキムキで短パンとノースリーブがピチピチな状態。そして、なんと言っても最大の特徴は、髪の毛が天にも届く勢いで上に伸びていることだ。今回のコラボでは、防具として忠実に再現されており、公開された動画でも、風貌はもちろんそのおぞましい雰囲気まで再現されていることが確認できる。

このコラボにTwitterでは、

「ゴンさん装備のためにモンハンほしい」
「ゴンさん完全再現という凶悪な試み。強い(確信」
「2度と狩りが出来なくてもいいという覚悟でモンハンするんだ」

と衝撃を受けている様子がうかがえる。さらに、

「ゴンさん装備www何故素手でいけないのかwww」
「モンハンとゴンさんのコラボか武器持たざるを得ないのが残念」
「武器使うより殴ったほうが早いんじゃないですかね?」

と武器は不要という声も上がっている。また、

「もう、髪でモンスターぶっ刺せるじゃないの?」
「きっと武器はゴンさんの髪だろう」

と髪は防具ではなく武器という声もあった。

ゴンさんはその圧倒的な強さ、そして念能力「じゃんけんグー」で殴る原作の印象的なシーンが相まって、「武器不要論」が浮上。ファンたちは大きな盛り上がりをみせていた。

(山中一生)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト