弱肉強食アイドルたちのガチファイト!

芸能人女子「SPHERE LEAGUE」の強豪チームと勝負してきました

2006.04.27 THU


W 杯を間近に控え、世のサッカー熱は盛り上がる一方。リーガだセリエだと欧州リーグの試合が日夜放送されているが、実はサッカーファンのみならず全男子注目のリーグが国内で開幕している! その名も「SPHERE LEAGUE」は、アイドルやタレントたちが熱戦を繰り広げるフットサルリーグ。“芸能人女子フットサル大会”を前身に創設されて1年目、モーニング娘。らを擁するチームがよく知られているが、今や全11チームが参加する群雄割拠のリーグなのだ。

 でも、タレント同士の試合ってどこまでマジなのか? それを確認すべく我々はR25選抜チームを結成し、現在リーグ首位の「carezza」へ挑戦状を叩きつけた! 都内某コートに潜入し、まずは彼女たちの練習を見学する…んん、なんか上手くない? っていうか相当マジじゃない? 熱い雰囲気に飲まれつつキックオフした親善試合は、互いに点を奪い合う白熱の展開に! サッカー経験者2人を擁するR25選抜はフィジカルに勝るも、緻密なパスワークと戦術を駆使するcarezzaの前に、2―3で惜敗。普通に強いよ!! 聞けば、日本代表選手をコーチに招いての練習が週3回以上行われ、選手のモチベーションは“単なるお仕事”ではなく異常に高いとか。

「フットサルに打ち込むことが、今の自分にとって一番大切。タレントの仕事は自己主張が必要だけど、それだけじゃ勝てないのがフットサル。チーム全体で意識を高めて、常勝チームになりたい」(小島くるみ/carezzaキャプテン)

「フットサルが下手な子は、アイドルとしても絶対モノにならない。プレーを通じて仲間を思いやり、人に感謝することを学んでほしい。このチームを総合的な人材育成の場にしてきたい」(野田義治/サンズエンタテインメント社長)

アイドルがむき出しの真剣さでプレーし、成長していく面白さは、ドキュメンタリーとしても一級。彼女たちの雄姿を一度スタンドから観戦してみては?

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト