2007年新春スポーツ結果を大予想!!

亥年美女 vs R25編集部スポーツ予想、どっちが正確?

2007.01.05 FRI


あけまして、おめでとうございます~!!! とかいいつつ、雑誌の宿命として、この記事も06年暮れに作成してるわけです。今回はそこを逆手にとり、年始の名物スポーツイベント結果を予想しとく企画。読んでる貴兄は、ほんとの結果と併せてお楽しみください。

編集部スポーツ担当が予想するだけじゃ色気もなんもないんで、83年生まれの亥年の美女にも予想してもらいました。ファッション誌やCMでおなじみの田中美保さん。えー、特にスポーツに詳しいというわけではありませんが、約2年半前の本誌創刊号での「今週の『彼女』。」第1号だった美女なのです。いやあ、ますます美しい。

まずはサッカー天皇杯決勝から。

「浦和レッズでしょう。応援も好き」という田中さんに対し、かつてフィギュアのキミ・マイズナー大ブレイクを予想してのけた編集部スポーツ担当は…。

「ふむ。普通に考えたらレッズですね。けれどモチベーションの高さを買って、最近ノンタイトルの鹿島アントラーズ」となぜか高飛車ぎみ。では全37チームが覇を競うニューイヤー駅伝は。

「全然わからないんですけど…なんとなく、旭化成か、カネボウかなあ」(田中)

「ほう。名門ですけどね。じゃあ3位まで予想。中国電力、日清食品、コニカミノルタ。この3強で決まりです」(編集部)

ほんとか…。さらに箱根駅伝。

「順天堂大。かかりつけのお医者さまがここの病院の関係者なので(笑)」(田中)

「へえ。亜細亜大の連覇も駒澤大のV奪回もあり得ますが…ズバリ、佐藤・伊達のダブルエースを抱える東海大です」(編集部)

最後はアメフトの学生日本一と社会人日本一が激しくぶつかるライスボウル。

「オンワード! よく撮影でもオンワードさんの服は着てますから(笑)」(田中)

「いや。勢いもある法政大です」(編集部)

結果の判定は、諸君に任せた!! 今年は北京オリンピックの前年だし、ますますスポーツ盛り上がりそうだよ~。

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト