菅山かおる、浅尾美和に続け!?

次にブレイクするスポーツ美女は誰だ?

2007.01.05 FRI

あれは2年近く前のこと。ふと目にしたフィギュアスケートのジュニア大会で、美少女っぷりに目を奪われたキミ・マイズナーを、本誌でムリヤリ紹介したことがあった。その後、彼女は急成長し、06年の世界選手権で優勝。そんな限りなく偶然に近い先物買い実績を買われ、今回、編集長より「次にブレイクするスポーツ美女を予想して!」とのお達しが…。というわけで独断予想してみましたよ~!

まずはすでに有名になりつつあるバドミントンの小椋久美子・潮田玲子ペアに陸上・走り幅跳びの池田久美子。特に潮田はスポーツ美女というよりも普通に美女。てか、かわいい。北京五輪へ向けて彼女たちにはいっそう注目が集まるだろう。

で、ここからは完全独断。長い目で期待したいのが陸上の湯田友美だ。先日の全日本実業団女子駅伝で4位につけたワコールのアンカー。今どきの女のコっぽいルックスは、街ですれ違ったら第一線で活動しているアスリートとは思えないかも。最近はやや伸び悩みぎみだが、まだ21歳。10年はウォッチングしていきたい。

そして本命は、女子ボクシング(!)の好川菜々。女子ボクシングといっても「?」かもしれないが、日本アマチュアボクシング連盟が02年より女子の部を設立。五輪種目の候補にもなっている。好川は28歳でボクシング歴は約7年。今年の全日本女子アマチュアボクシング大会でフライ級王者に輝いた。

「とにかく練習熱心で、粘り強いボクシングをする。防御のテクニックもあるから顔もキレイでしょ」(所属するENGLISH FACTORY GYM会長・平田泰腱氏)

という言葉通り、ファイトとともに凛々しいルックスも魅力。どことなく宝塚のスターっぽい雰囲気も感じる。

彼女たちのルックスが素敵なのは確かだが、それは一生懸命、競技に取り組んでいるからこそ。美しきアスリートたちの活躍を心から祈ってます!

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト