合コンを制するものはビジネスを制す!

巨乳を気持ちよく扱う

2010.12.02 THU

合コン力検定


【問1】
並外れた巨乳で、しかも顔も十二分にカワイイ女性が目の前に座った。胸も顔も十人並みの女性が「このコ、社内一の巨乳なのよ」と言っているが、どう返せばいいか? (難易度★★★)

(1) 「実は、さっきから迫力に圧倒されてて」

(2) 「いやいや、そう言う○○さんも、なかなかのもんだよ」

(3) 「そう言われてみれば、けっこう大きそうだね」

【問2】
並外れた巨乳だけどルックスにはやや難がある女性が目の前に座った。胸は貧弱だけど十二分にカワイイ女性が「うらやましいなあ、○○ちゃんの胸」と言っているが、さて、どう反応すればいいか? (難易度★★★)

(1) 「確かにすごいね。オレもうらやましい」

(2) 「胸が大きくなくても、△△ちゃんは十分に魅力的だよ」

(3) 「大きくても大きくなくても、すべての胸は素晴らしいよ」

【答1】(1)-2 (2)-0 (3)-5

【解説1】 こういう誰がどう見てもチヤホヤされそうなタイプを素直にチヤホヤするのは、大人としてあまりに短絡的。「社内一の~」と言っている女性の十人並みの胸の中には、複雑な思いが渦巻いていそうです。いつも注目され慣れている本人も、やや恐縮しているはず。ここは(1)のように持ち上げるより、(3)の「あ、今気づいた」的な反応のほうが、全体に与えるメリットははるかに大きいと言えるでしょう。(2)は、あまりにも嘘くさすぎて、逆に怒りを買いそうです。

【答2】(1)-5 (2)-0 (3)-3

【解説2】 こちらのケースの場合は、おそらく「○○ちゃんをもり立ててあげよう」と思っての発言。そうじゃないにしても、「トータルでは自分が勝っている」という前提で言っています。(1)のように、軽くボケつつも巨乳自体には敬意を示しておくのが、大人の合コン力にあふれた深遠な配慮と言えるでしょう。(2)はまったく筋違いのフォローだし、巨乳が心の支えになっているであろう女性に失礼です。(3)も悪くはありませんが、おざなりな印象を与えるかも。

8~10点の判定文 見事な巨乳ころがし力の持ち主です。

4~7点の判定文 どんな巨乳にも敬意と愛を忘れずに。

0~3点の判定文 巨乳の恐ろしさがわかっていません。

今日の格言 巨乳の意味と値打ちは巨乳ごとに微妙に違う

※フリーマガジンR25 67号「大人の合コン力検定」より

巨乳を気持ちよく扱う

石原壮一郎

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト