合コンを制するものはビジネスを制す!

「女体の神秘」を語り合う

2011.07.14 THU

合コン力検定


【問1】
なぜか「女性にも『朝立ち』はあるか」という話題になった。ひとりの女性が「えっ、でも、女の子はどこが立つの?」と真面目に不思議がっている。さて、どうすればいい? (難易度★★)

(1) 「では、僭越ながら説明させていただきます」とレクチャーを始める

(2) 「またまたー、知らないふりしちゃってー」と突っ込んであげる

(3) 「○○さん、どうぞ」と別の女の子にマイクを向ける素振りをする

【問2】
カワイイけど胸の大きさは控え目な女性が、何を思ったか「オッパイはもむと大きくなるっていうけど、ホントかな」と言い出した。もっとも適切なリアクションはどれ? (難易度★★★)

(1) 「じゃあ、○○ちゃん(巨乳の女性)は、いっぱいもまれてきたんだね」

(2) 「昔からよく言われているけど、とてもロマンチックで、素敵な話だよね」

(3) 「もし、ボクでお役に立てることがあったら、いつでもお申し付けください」

【答1】(1)-2 (2)-0 (3)-5

【解説1】 合コンにおける下ネタは、西洋料理におけるオムレツと同じ。どう料理するかで、大人としての力量が厳しく問われます。彼女が本当に知らないのか、カワイコぶっているだけなのか、それは問題ではありません。(2)は、話題の広がりを阻害する無粋な突っ込み。だったら、まだ(1)のほうが、場に華やかな風を吹き込めそうです。ここは、(3)のように別の女性も巻き込みながら、大きく育ちそうな芽をみんなで大切にしていく機運を盛り上げましょう。

【答2】(1)-0 (2)-5 (3)-3

【解説2】 せっかくその彼女が、捨て身で過激な話題を提供してくれているのに、他の女性を引き合いに出す(1)は失礼千万。だいいち、ひねりも何もなくて、単にエロっちいだけです。ここですかさず、(2)のセリフをさわやかに言い放てたら、押しも押されもせぬ大人の下ネタマイスター。下ネタに似つかわしくない単語をあえて盛り込む華麗な手法に、女性陣はメロメロになるに違いありません。(3)は、お約束ではありますが、安定した下ネタ力は示せそうです。

8~10点の判定文 「女体の神秘」はあなたの心強い味方です。

4~7点の判定文 しばしば「女体の神秘」に翻弄されるかも。

0~3点の判定文 「女体の神秘」に触れるのは時期尚早です。

今日の格言 引き技を会得して大人の幅を広げよ

※フリーマガジンR25 103号「大人の合コン力検定」より

「女体の神秘」を語り合う

石原壮一郎

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト