「頭なでなで」でエッチな気分に!?

女が“したく”なる男の仕草TOP10

2016.01.06 WED

働く女子を応援!L25タイムス > 夜のヒメゴト白書


「手をつなぐともっとくっつきたいと思う」(26歳)の声もあるように軽いスキンシップから気持ちが高まる 画像:node / PIXTA
彼氏と一緒にいるとき、ふとムラムラすることがある…。そんな経験のある女性も少なくないのでは? ではどんな“トリガー”によって、エッチな気分になるものなの? 女性の性欲をかき立てる男性の仕草や言動を知るべく、恋人がいたことのある20~30代の独身社会人女性200人にアンケート調査を行いました(調査協力:アイリサーチ)。

まず、彼氏の仕草や発言で「セックスしたいな」と感じる(感じた)ことはあるか尋ねたところ、「はい」(52.0%)、「いいえ」(48.0%)との結果に。半数以上が経験アリと回答しています。では、具体的にどんな行動からそう感じる(感じた)のでしょうか。

■「セックスしたいな」と感じる彼氏の仕草や言動ランキングTOP10
(全12項目から当てはまるものを全て選択)
1位 頭をなでられたとき(50.0%)
2位 手をつないだとき(42.3%)
3位 笑顔になったとき(25.0%)
3位 会話をしているとき(25.0%)
3位 真剣な顔になったとき(25.0%)
6位 彼が好きなことをしているとき(11.5%)
7位 いつでも(8.7%)
8位 泣いたとき(5.8%)
9位 力仕事をしているとき(4.8%)
10位 髪をかきあげるとき(3.8%)

上位2位は、どちらもスキンシップに関わるもの。やはり肌と肌が触れ合うと、気持ちが高まる女性は多いようです。3~5位も一緒にいるときに目にする何気ない表情や言動ですが、好きな相手だからこそグッとくるものなのでしょうか。それぞれを選んだ理由を詳しく聞いてみました。

【1位 頭をなでられたとき】
「気持ちがキュンキュンしてくるので」(31歳)
「付き合っていると実感できて、嬉しくなるから」(27歳)
「ドキドキして抱きしめたくなるから」(28歳)

【2位 手をつないだとき】
「急に人肌恋しくなるから」(26歳)
「愛の温もりを感じるから」(33歳)
「触れられるとスイッチが入るから」(26歳)

【3位 笑顔になったとき】
「癒されるから」(24歳)
「この人好みだな、と思う瞬間は笑顔を見たときだから」(33歳)
「笑顔を見るとキュンとするから」(26歳)

【4位 会話をしているとき】
「普段の何気ない行動でスイッチが入る」(24歳)
「近い距離で会話をしているとそういう気分になる」(33歳)
「ふたりでまったりしているときは大抵そういう気持ちになるから」(25歳)

【5位 真剣な顔になったとき】
「一番色気の出る顔だと思うから」(33歳)
「セックス中の真剣な顔と重ねてドキドキするから」(28歳)
「今までに見たことない真面目そうな一面を見てドキッとしたから」(24歳)

親密さや愛情をかき立てる行動が「もっとふれ合いたい」といった感覚に発展していくことが多いようです。一方、直接的な色気を感じるから、という理由は意外にも少数派。気持ちにスイッチが入る要素は、人によって様々。皆さんは彼氏のどんな姿を見たときに「したい」と思いますか?
(池田園子)

■夜のヒメゴト白書 第8回

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト