90%超の独身女性は彼氏に“正直”!?

【少数派】彼氏に胸のサイズを小さく伝える理由は…

2017.01.07 SAT

データで読み解くぶっちゃけ世論調査 > 世論調査

調査結果としては、実際のサイズを答えてくれるという女性が9割強だが…彼女に胸のサイズを聞いたとき、どんな顔をされるのかが心配だ
写真:Ushico / PIXTA(ピクスタ)
男性たちの多くは、女性の胸への憧れや願望を少なからず持っているもの。彼女ができれば、理想の胸を彼女に求めてしまう…なんてこともあるが、なかなかストレートに胸のサイズを聞くわけにもいかない。とはいえ、そもそも女性は胸のサイズを正直に教えてくれるものなのだろうか? 20~30代の働く独身女性200人に聞いてみた。(R25調べ/協力:アイリサーチ)

Q1.彼氏に胸のサイズを聞かれたら、どう答える?

・実際より小さいサイズを伝える 6.0%
・実際のサイズを伝える 93.5%
・実際より大きいサイズを伝える 0.5%

「実際のサイズを伝える」と答えたのは93.5%と、20~30代の独身女性ほとんどが彼氏に実際の胸のサイズを正直に伝えるよう。一方、見栄を張って実際のサイズより大きいと答える女性は、0.5%とごくごく少数。では反対に、6%と少数派ではあるものの、実際より小さいサイズを答えるのはなぜなのか、聞いてみた。

【彼氏に「実際より小さく伝える」という女性の意見】

「男性が予想するカップ数の大きさよりも実際は小さく見えるから」(30歳・滋賀県)
「見栄を張ってもしょうがないから」(38歳・神奈川県)
「期待させてがっかりされたくない」(37歳・大阪府)
「なんか大きすぎるとひかれたことがあったから」(27歳・東京都)
「恥ずかしいから」(39歳・神奈川県)

彼氏の理想に応えようと実際のサイズより大きく伝えておいて、後で彼氏をがっかりさせたくないのだろう。あえて小さく伝えることで、彼氏の期待値を上手く調整しているようだ。確かに、大きいと聞いていて実際は小さいより、小さいと聞いていて実際は大きい方が得した気分になる。

女性の良し悪しは胸のサイズや形で決まるわけではないが、どうしても気になってしまうのが男の性。勇気を出して彼女に聞いてみるのもいいかもしれないが、個人的な理想や妄想は頭の中に留めておいた方がよさそうだ。

(R25編集部)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト